

スポンサードリンク * - * * - * -

ちょっと感動しました。

吉祥寺にお買い物に行きました。
その帰り、中央線は満員電車でぎゅうぎゅう・・・。
しかも、今日に限って荷物がいっぱい・・・。
その上出口は逆側・・・。
「すいません」って人の波をかきわけても、
160cmそこそこの私・・・。

そしたらね、サラリーマン風の男の人(手しか見えなかったけど)が、
腕でちょこっと道をあけてくれて私を降ろしてくれたの。
振り向いたけど誰が誰だかわかんないし、すぐドアが閉まっちゃったからお礼は言えなかったけど、すごくうれしかったです。

ありがとうございました。
yumi * Persons&Places * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)

シンプル

「会いたいよ・・・、毎日会いたいよ・・・。」
と、彼は言った。
だから、私は会いたくなる。

隠さずにまっすぐな気持ちを伝えれば、
必ず、生きた気持ちが返ってくる。
yumi * Persons&Places * 02:05 * comments(0) * trackbacks(0)

渋谷。

はっきり言って、私はこの街好きじゃない。
うまく言えないけれど、いろんなものがからみつく。

それは欲望、誘惑、憎しみ。
強くてドロドロしたものが、人間の中から引っ張り出されて
渋谷という街によって拡張されているみたい。

すごく怖い。

「こんなに人がいっぱいいるのに何で怖いのよ」

だからこそ怖い。

yumi * Persons&Places * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0)

宇治山田駅。

地元の駅。
東京から伊勢に帰省した時、初めて降りる場所。

私は電車通学じゃなかったけど、すごく馴染み深い。

「おかえり、おつかれさま」
いつも私を優しく迎えてくれる。

宇治山田駅の階段が私は大好きだ。
yumi * Persons&Places * 17:17 * comments(0) * trackbacks(0)

あの頃。

「あの頃のまっすぐな気持ち忘れずにいたい」

ついつい忘れてしまうから。
yumi * Persons&Places * 20:39 * - * -

東京駅

何度私を迎え入れ、送り出してくれたことだろう。

渋谷、新宿、吉祥寺・・・
好きな街、嫌いな街はあるけれど、駅としてこんなに思い出深い場所は少ない。
なぜか東京駅に降り立つと、「さぁ、頑張ろう」という気持ちになる。

たくさんの希望を持ってやってくる人、
敗北して帰っていく人。
いろんな気持ちがあふれている。
エネルギーがみなぎっている。
さぁ、また頑張ろう。
yumi * Persons&Places * 16:52 * comments(0) * trackbacks(0)

慌しい中で。

「笑顔の対応ありがとう」
バイト中にお客様にいただいた言葉。

オペレーション崩壊の中で、ふっと我に帰りました。

表情って本当重要。

そんな当たり前のことに気づいた瞬間。
yumi * Persons&Places * 01:29 * comments(0) * trackbacks(0)

超越。

「最近の若い人たちとは話が合いません。
でも、音楽で通じ合えたらいいな」

昨日、横浜では世代、性別、国籍を飛び越えて、
彼の言葉通り1つになった。
yumi * Persons&Places * 02:06 * comments(0) * trackbacks(0)

標識。

考えよう やっていいこと わるいこと

何だか心に突き刺さった。
yumi * Persons&Places * 10:45 * comments(0) * trackbacks(0)

それだけ・・・。

「俺らは歌って、歌って、ただそれだけ・・・。」
yumi * Persons&Places * 15:31 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ