

スポンサードリンク * - * * - * -

脱力・・・。

就活終わったら、何も残らなかった。
私って本当空っぽ。
焦ってる私に周りの仲間たちが言葉をくれました。

「今まで気張ってやってきたんだから少しは、休みなよ。」from yasu
「何も残らん、てか就活すげ〜頑張ってたから、
それにかわるものがナイだけじゃない?
それだけ学生が楽なんだよ、きっと」from miki

Thankyou for my friends☆☆

yumi * Friends * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

自信と自身

「もっと自信を持って」
「本当もったいないなぁ」

仲良くなるとよく言われる言葉。
(どうも初対面では自信満々に見えるらしい・・・。)

自信を持つという事はいろいろなチャンスをGETするのに役立つと言う。

自身に自信を持って、生きていけるような人生を。


yumi * Friends * 21:41 * comments(0) * trackbacks(0)

人を理解すること。

今日今までどう対応したらいいか悩んでいた人と話をしました。
私はどうにかして彼と分かりあいたいと思っていました。
結局1時間かかりました。
そして最後に彼が言った言葉。

「ゆみがそんなに笑ってるの、初めて見たよ」

しまった…
私は自然に彼を敬遠していたようです。
「相手のすべてを受けとめたい」なんてえらそうな事言っておいて基本ができていなかった。相互理解なんてできるわけがない。
笑顔と素直。
初心に戻ってみよう。
彼はそれに気付かせてくれました。
まだまだだな、私…。

私がその後の予定に1時間も遅刻してしまったことは言うまでもありません。
みんな、ごめんなさい。
yumi * Friends * 17:39 * comments(0) * trackbacks(0)

出逢い

「会いたいよ」
「もう1度会って話がしたいと思ってた」
「会いたい飲みたい語りたい」

就活中に知り合った友達のメールです。
説明会や選考会で知り合ったので、
仲良くなると言ってもせいぜい10分〜2時間程度話をするだけ。
それっきり2ヶ月3ヶ月平気でおとさたなしだったりする。

それでも心の片隅に残っててこんな言葉をいただきました。
私のことちゃんと覚えててくれてありがとう。
yumi * Friends * 03:00 * comments(0) * trackbacks(0)

教育

物を教えるのが上手な人と下手な人がいる。
私は後者。

だから教え方の上手な人に出会うと「すごいなぁ・・・」って感心しちゃう。
彼らはいろんな状況を想定して、人に教えてあげる。
「こうなった時はこれをして、ああなったらこうやってしてね」

そして彼らは根気がある。
出来ない人に付き合って手出ししたいのを我慢して「やってごらん」って待っていられる。

すごいなぁ・・・。
yumi * Friends * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0)

幸せ。

「3人でディズニーに来られて私、すごい幸せ、すごい嬉しい。」from Mio
素直にそんな言葉を言える彼女。

本当に嬉しかった。

そんな当たり前のことを素直に表現できる彼女。

3人の間にふっとあたたかい空気が流れた。
yumi * Friends * 04:24 * comments(0) * trackbacks(0)

また頑張ろう。

「明日から現実に戻って、てんてこまいになっても、
その時はまた気分展開しようよ。
いつでも付き合うよ。」from Yasu

また頑張れる。

yumi * Friends * 16:59 * comments(0) * trackbacks(0)

人、人、人。

たくさんの人に会った。
もし誰とも関わりを持たなかったら、
傷つかなくてすむし、裏切られないし、
すべて自分のモノ。
1+1=2の世界。

でも、1+1=∞の世界もあるんだ。
もしかすると、すごいつらいかもしれないけど、
それ以上の幸せがある。

遠い昔に、友達にもらった言葉
「人生は6対4で幸せのが多くできとるんやよ」 from Hi
「幸せの方が多いんやから、今は頑張りな」  from Sae

この言葉のおかげで乗り越えられた。

yumi * Friends * 00:52 * comments(0) * trackbacks(0)

if・・・。

「もしかすると、ゆみのこと好きになってたかも・・・」
・・・じゃぁなんで好きになってくれなかったのよ!

恋愛にifは通用しません。
yumi * Friends * 02:41 * comments(0) * trackbacks(0)

与える人と与えられる人

世の中には与える人と与えられる人がいて、私は前者。
明らかに損なはずなのに、いつも何かを与えたいと考えている。
それはモノであったり、言葉であったり。
でも、私はキリスト様ではないので見返りを期待しちゃう。

「ありがとう」「助かった」「ゆみでよかった」
どんなものよりうれしい気持ち。

NO.1よりOnly Oneになりたい。
yumi * Friends * 12:02 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ